カウンター

お知らせと著作権表記

リンクに関して
お手数ですがゲーム内で連絡ください。
コメントはてけとぉに残してくれると猫が張り切ります。
鬼哭の調査は調べ物カテゴリをクリックすると見れます。
注文したレシピを見たいときはカードレシピカテゴリを。
著作権表記
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--


2007/05/31 (Thu) 22:47
今日はだめだめでした

どうも。

今日ももぐら狐してたんですけどさっぱり掘れません。
下級タンタル拝みまくって撃沈。
オリハルコン2個とアダマンタイト1個。
今日は負けっ!

まぁそれでも鉱石合成がある今なので上級タンタルにして650kで露店。
ぼちぼち売れていますが売れ行きはあまりよろしくないようで残っちゃってます。
以前600kで販売したときは30個一気に買った人とかいたのですがね。
やはり値下げしないと駄目ですかね。

スワンプドリルの在庫がなくなりましたが露店で3.4Mで売ってたので購入。これでまたもぐら狐が継続できます。
4Mくらいで募集すれば売ってくれる人はいるかな?ま、近々やってみます。

最近どこのギルドも過疎化が進んでるんでしょうかね。ウチのギルドも多くて4、5人しかinしてない状況。
TS+に愛想つかした人は多いんだろうけどねぇ…過疎化激しくて雑談少ないです。
ま、ウチは狩りばかりで雑談少なくてギルチャが機能してないことが多いですがね
でもたまにしかinしない人や初心者っぽい人が来るとみんなして補佐するからやっぱみんな暇なんです。ええ、私もね。

今は1日10人くらいinしてるギルドってあるんですかね?

ではでは

( ・ω・)ノシ

↓↓↓ ここからコメント返信 ↓↓↓

続きを読む »


テーマ : トリックスター+ - ジャンル : オンラインゲーム

2007/05/30 (Wed) 18:09
オリハルんこんこ山の中♪

どうも。

微妙に下品なタイトルなのは気にしないでください。
今日もスワンプドリル担いで鉱山でもぐら狐な日々。
20070530.jpg

今日はこんな感じです。アダマンタイトいらんがな…

オリハルコンの在庫が13になったのでそろそろ精錬しようかと考えてます。6まで成功すれば狩場が広がるのですがね…
どうなることやら。

残りのドリル
 ・逝去寸前のスワンプドリル 1本
 ・未使用スワンプドリル 2本
 ・未使用ミラージュドリル 2本
さて…これでどこまで掘れますかね。


~ 追記 ~

どうせだから精錬してみました。
ギルドメンバーに輸送を頼んでサブIDにて精錬。
キャンペーンでもらったリペアパウダー20個で勝負。

1回目 4→5 一発成功

運が向いてると思い連続で精錬。2回目3回目と失敗したけど4回目で5→6成功。
駄目元で6→7やったけどやはり9%の壁に冷やかし入れてもな~んにもならず…予想通り失敗。
ま、ここはキャンペーン待ちってことでオリハルコン貯めておきます。

てことで今のデビルガン晒し
20070530_2.jpg

おかげさまでGSあり総火力が5554。炎蛾にPS+銃1発の2確が(私の計算上)5572。次のレベルアップで命中があがるので狩場変更が可能になりましたね。うっすらと光が見えてきましたわ。
非課金は火力低くてちまちまとかき集めるしかないけどこういう苦労も成就すればまたいいものです。

ではでは

( ・ω・)ノシ


↓↓↓ ここからコメント返信 ↓↓↓

続きを読む »

テーマ : トリックスター+ - ジャンル : オンラインゲーム

2007/05/27 (Sun) 21:18
オリオリハルハルんこんこんこ

どうも。

オリハルコン求めてスノーヒル鉱山でドリル。
どこ掘っていいかわからずとりあえずありそうなところでドット掘り。
タンタル鉱石が出てこの辺かなってドリルしたら上級タンタルこんにちは。
すっかり騙されました。やれやれ。

んで結局ドリル3本(うち1本半分使ったやつ)でオリハルコン2個。
負け…でしょうな。

200m掘りだから無駄使いしたくはないんですけど第1鉱区はさっぱり掘ったことがないので難儀。
間違いなくオリハルコンは募集かけるだろうな、これ。

さて、余ったミスリルを露店で売り飛ばそうと思って価格調査してたんですけど8Mじゃ売れ残るのね。
オリハルコンよりは高く売れるとは聞いたものの8Mでは売れない。さて、いくらなら売れるんだろ。
あまりに売れないようなら等価交換しようとまで考えてます。

ではでは

( ・ω・)ノシ

↓↓↓ ここからコメント返信 ↓↓↓

続きを読む »

テーマ : トリックスター+ - ジャンル : オンラインゲーム

2007/05/26 (Sat) 23:51
ミスリル終了ね

どうも。

ファイル整理も落ち着いたのでミスリル掘り。
カオ9本で12個出たので十分です。
精錬も3→4で1回失敗しただけなので大した問題もなくLv4までいけましたね。
ついでにクレセントを直して命中18。
これでやっとGSなしの純火力が5kとちょっと。
アボンにRS+銃1が5370なのでこれもクリア。

次はオリハルコンの備蓄と炎蛾にPS+銃1が目標。
あと少しなんですけどね。このあと少しが微妙に遠いです。
やはり無課金装備は火力をかき集めるのが大変ですよ。
ま、焦らずにのんびりやっときます。

髪の色、青くしてみました。
20070526.jpg

こんな感じです。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : トリックスター+ - ジャンル : オンラインゲーム

2007/05/25 (Fri) 23:41
OS再セットアップ 2日目

どうも。

今日は退避したデータの小分けと圧縮作業。
圧縮作業中は



一番大きいデータの圧縮作業は終わったのであと少しで終わり。
明日には終わりそう…のはず。

ではでは

( ・ω・)ノシ

2007/05/24 (Thu) 20:25
OS再セットアップ 1日目

どうも。

今回はドライブ容量を50%ずつ、2ドライブ構成でやってます。
一度すべてのパーティションを開放してNTFSベーシックパーティションで確保。
RAID環境はないので無理にダイナミックにしなくてもいいんですよね…

お馬鹿な手順はこんな感じ
 0、個人のデータをすべてDVD-RAMに転送
 1、全てのパーティション解放後、再確保
 2、クリーンインストール
 3、WindowsUpdateでパッチ導入
 4、WindowsXP Service Pack 2導入 (!)

4をやってる時点で私のWindwsXPはもともとSP2ではないです。SP1Aです。
SP2を導入する時点で3の内容をすべて含んでいるので完全に時間の無駄です。寝ぼけてたわww
ま、その後はきちんと更新しましたけどね。

毎度やってるんですけどC ドライブにはページファイルを置かないのが私のやり方です。これはWindows98の頃からやってます。
D ドライブに何もない状態でページファイルを置いてるのでドライブの先頭でがっちり固定させてます。「ぉまぃ二度と動くなよ!」との私の邪念(ぇ)です。

現在、いつも使っているアプリケーションを一通りセットアップし終えて一段落です。

今回はレジストリのデフラグとかやってくれるツールを入れてみてあれこれ探したのですがやはりこの辺はシェアウェアものが多いようです。
TweakNow RegCleaner Professional editionって名前のソフトがVectorにあったので体験版を入れてみましたがなかなかいいです。こういうのならお金出してもいいかな?って思うんですけどね。
でも今回はフリーでレジストリの再構築ソフトを見つけたので1つ紹介。

 ・NT Registry Optimizer

やっかいな設定とかはとくになくこんなダイアログが出てすぐに再構築するみたいです。
20070524_1.jpg

※画面は日本語化済み

再構築後はファイル容量が見れました。
20070524_2.jpg


さすがにこれだけサイズが小さくなれば裏で何したんだ?って言いたくなったけど…たしかこれは一通りアプリケーションをセットアップした後にやったのですがね。どこでどう無駄ができたんだろうか。相手がレジストリだからちょっと怖いってのもありましたけどね。ま、今のところは特に障害もなくふつ~に稼動しているのでいいかとは思ってます。
余談ですがWindows98SE使っていた頃、恩師に「SYSTEM.DATとUSER.DATの合計が5MB超えたときは再構築(お約束のSCANREG.EXE /FIX)したほうがいいよ」って言われました。でもあの時はVisualStudioとNortonSystemWorksを入れただけですでに…ガッコのPCもけっこうレジストリサイズ大きかったからなぁ。

これからやることはDVD-RAMに保存したデータをあれこれ小分けして圧縮ファイルにまとめること。これが一番時間かかるかな。
これでも2年前までは4.3GBと3.5GBのHDDで間に合ってた人です。やりくりしまくってましたよ。
今は80GBのHDDで間に合ってますけど容量がある分、管理がずさんになっていけませんね。初心に戻ってきます。

ではでは

( ・ω・)ノシ

↓↓↓ ここからコメント返信 ↓↓↓

続きを読む »

2007/05/23 (Wed) 19:29
ずいぶんと簡単なイベントだなぁ…

どうも。

今回のイベント…やることなさすぎで拍子抜け。
ハーク(これホークの間違いじゃねの?)がマスター・ポーの使いまわしだからウブスで何かやるんじゃね~のかって思ってたのですが…
マーメイドFでモンクエやったら後は何したらいいんだろうかね。マリンFで宝箱掘るにしてもほしい物はない。ネタでパイレーツドリル1本確保しようかな。
重量調整で商品券確定して30枚確保。ペット全種揃えるとしても24枚あればいいから余剰になるっけ。
でもまぁ、またいつもの使いまわしだからサブIDのほうも商品券を確保する予定です。
(はぃ、こんなことやってると肥やしが増えます)

最近妙な事が起こるんですけどIEで公式サイト行くとWindowの左下のところの「~をダウンロードしてます」とかって表示される箇所(名前忘れた)、(残り1000項目)とかものすごい数になるのですが私だけでしょうかね…何か悪いものでも拾ってきたのかな。

OS再セットアップの準備が出来たので取り掛かろうと思います。
2,3日はゲームできないかもしれないけど…ま、どうでもいいか。

ではでは

( ・ω・)ノシ

2007/05/22 (Tue) 20:40
とりあえず確認だけ

どうも。

キャンペーン配布の秘薬・緑エリクサー・復活の術の配布確認だけしてログアウト。無事に配布されてました。
秘薬2つは使い道が確定してるので残り4つをどうしようか…ま、のんびり考えます。

今日からイベントみたいですがどんなもんなんでしょうかね。いつものようにのんびりやります。どうせ1、2日あれば終わるでしょ。

OS再セットアップするためにあちこちでドライバ集めて準備中。なぜかNICのドライバもダウンロード。
これはやらなくてもいい(はず)のですが。OS標準のドライバで大したことは起こらなかったからホントに意味ないかもね。

ではでは

( ・ω・)ノシ

2007/05/20 (Sun) 17:27
今日からここで書きます

どうも。

最低限の枠組みだけ完成。
今日からここにお世話になります。

ではでは

( ・ω・)ノシ

| ホーム |

 BLOG TOP 


