カウンター

お知らせと著作権表記

リンクに関して
お手数ですがゲーム内で連絡ください。
コメントはてけとぉに残してくれると猫が張り切ります。
鬼哭の調査は調べ物カテゴリをクリックすると見れます。
注文したレシピを見たいときはカードレシピカテゴリを。
著作権表記
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--


2009/08/31 (Mon) 23:16
やっと215だよセイラム握ったよ

どうも。

台風じゃ仕事無理です。
家事をさっさと済ませて蘭の215へのレベル上げ開始です。
6時間ちょいで約900k稼いでやっとこさ上がりましたよ。
さすがに疲れましたねえ。

てことでお約束の再振り。
170-255の1回目です。
まだやってなかったんかとか云わない。

再振り前はこんな感じです。

魔女裁判すると引っかかるんです。
こう見るとランダムDEXほしさに40レベルも火先行してたんですね。

んで結果は

予定よりS-1A+1。
よくあるAがちょい足りないから振り当てたら最後に盛り返したってお約束のパターン。
まぁ、ないよりはいいでしょう。
てことでやっとセイラムデビュー。
長かったのう。

てことで殴りの聖地、魔法の沼クエストをやりに…
骨牌4つ集まるんですけど残り1つが出ません。
FとかOとかUとかいらんものばかり出ます。
火力としてはスワンプカーニバル相手なら怪力のハム様使ってBAなしの乱打4セット。
それ以外はBAなしの乱打4セット。
移動はスノボとDWLで換装に疾風の薬草使ってます。
大丈夫なところではありますがやはり運勝負ですね、これ。
鳳凰羽でもあればもちっと速く走れるからそれ使いたいけど生憎持ってない。
ま、何とか今のままで頑張りましょう。

てけとぉに諦めてクラブメンバーのマキシミンとクリブロ取り。
まだ取ってなかったのかなんて云わない。
お互い単発狩りなのでポイズンとイグニッションでぐるぐる周りながら

遊んでます。

なんだかんだでサンタの部屋に着いて

やっぱり同じことしてます。
イーブルロースに弱化の乱打しても1回に5%しか減らないからどれだけHPあるんでしょうかね。
約2時間ほどかかりましたがぼちぼちクリアできましたとさ。

蘭も一段落したことですが…沼クエはクリアしたいですな。
松の鬼哭通勤は…まぁ、ぼちぼち考えましょう。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/30 (Sun) 23:47
びくびくしながらもあと1レベル

どうも。

回線落ちに怯えながらもちょいちょいと沼で狩りしてます。
さすがにEXP OVER以上でデスペナもらうと泣きたくなりますね。
まぁ、今日は何事もなく狩りができてほっとしてます。

その後は暇だったのでしばらくやってなかったゴムのかけら集め。
最初はペナイン森で集めてたけど集まらないのでEP2マップへ。
途中、ぼけーっと森の精霊も叩いて何か落ちてこないかな~なんて考えたら

さすがに焦った。
蘭ちゃんの見た目装備として手元に置いておきましょう。

元々クリーム色な蘭ちゃんの染色なので

よく見ないとわからんところもあります。
まぁ、電波星を外せばもっといいんでしょうね。
実際、クラブメンバーにも外せって云われましたし…

その後は知り合いとブルーコーラルでぼちぼちお話。
ちなみに本体は背中のココモンキーだそうですよ。

こう見るとニルリよりもマフラーのほうが目がいくかもしれません。
極端に色が違うってのがやっぱりあります。
そんな日曜日でしたとさ。

ではでは

( ・ω・)ノシ

-コメント返信だそうな-

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/29 (Sat) 21:52
215のそれなりのレシピ

どうも。

昨日も今日もサーバダウンが続いてるようです。
イベントは何とかできるようですがイベント中に落ちることも考えないといけないので迂闊に手を出せない場合もありますな。
チケットだけもらってサーバが落ち着いたらしょうかするほうがいいのかもしれません。

WindowsLiveMessengerに久々にサインインしたけど誰もいなかったですな。
こういうときは自分のPCをメンテナンスするなりファイル整理するなりぼちぼち過ごしてます。
良くも悪くも今月のWindowsUpdateの時期ですので毎月の如くダウンロードしてCDにバックアップとして保存してます。
バッチファイル作るのも飽きてきたけど再インストールの際に絶対必要ですから転ばぬ先の何とやらですね。

蘭の再振りですがそれなりのものはできたので公開してみます。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 打撃系 DEF/HACK
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : AGI 極振り 14up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 29 : DEX 極振り 6up
LV 30 - 39 : AGI 極振り 14up
LV 40 - 42 : HACK 極振り 12up
LV 43 : HACK * 2
LV 44 - 45 : DEX 極振り 2up
LV 46 - 55 : AGI 極振り 12up
LV 56 : AGI, STAB
LV 57 - 60 : STAB 極振り 10up
LV 61 : STAB, MR
LV 62 - 64 : MR 極振り 8up
LV 65 : MR
LV 66 - 75 : AGI 極振り 10up
LV 76 : AGI, DEF
LV 77 - 79 : DEF 極振り 5up
LV 80 :
LV 81 - 92 : AGI 極振り 12up
LV 93 : AGI, HACK * 2
LV 94 - 97 : HACK 極振り 12up
LV 98 - 105 : AGI 極振り 7up
LV 106 - 112 : STAB 極振り 14up
LV 113 : STAB, MR
LV 114 - 120 : MR 極振り 13up
LV 121 - 129 : DEF 極振り 14up
LV 130 - 136 : HACK 極振り 16up
LV 137 : HACK, STAB
LV 138 - 147 : STAB 極振り 17up
LV 148 - 159 : HACK 極振り 21up
LV 160 - 173 : STAB 極振り 20up
LV 174 - 202 : HACK 極振り 41up
LV 203 - 214 :
LV 215 : HACK * 5, MR * 4, STAB * 9
ティチエル/戦闘 Bonus: 107 / 214 Point: 3
LV:215 STAB 75 HACK 115 INT 1 DEF 24 MR 30 DEX 232 AGI 200

174~202でHACKを41ポイントも一気に振り分けてるところ何か違和感ある感じです。
考え直して他と交互に振ればまだまだいけそうな気もするのですが
自分はレシピをトレースするときは印刷して2つのレシピを1行ずつ比較してるのですが
画面と比較してやるって器用なことはできないんです。
はいそこ、資源の無駄遣いとか言わない。

このへん改善するといいよってコメントくれるとありがたいです。

ちなみに基準は
 ・クリブロ取りにXD5行きたいから乱打必中したい
 ・沼(2)で迅速ペット使いたい
 ・ブレスで底上げすれば迅速ペットでも沼(3)で乱打Lv30が必中
 ・回避上限はXD5で十分。沼(3)じゃ2回に1回は被弾しますの
こんなところですな。

日曜日にはLv215したかったけど無理ですな。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/27 (Thu) 23:07
松の鬼哭通勤はしばらくお休みだそうです

どうも。

もらった現場が15分で行けるところなんですけどスクールゾーンのおかげで
朝6時には起きなくてはならない現実を突きつけられました。
とはいえ…今は夏休み中らしいので他の車も容赦なく走ってます。
月曜日あたりからはさすがに無理でしょう。

松の鬼哭通勤は蘭が215になるまでお休み。
1日2,3時間程度しか狩りできないけどやらないと215にならんです。
日曜までに215になればいい 程度で構えてます。
まぁ、そんなところです。

今日は350k稼いで終了。
あと500kちょいで214ですかね。千里の道も何とやらでしょう。
レシピはその後でいいや。
今は狩りします。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/26 (Wed) 23:09
くたくたの中レシピ考えてもだめだわな

どうも。

また植木鉢だそうですよ。
クーポン消費も大変なのに植木鉢やる人いるんかな?
むしろ「また課金イベントか」なんて萎える人のほうが多い気がします。

蘭の再振りも
ティチエル/戦闘 Bonus: 107 / 214 Point: 0
LV:215 STAB 74 HACK 115 INT 1 DEF 24 MR 30 DEX 232 AGI 200
になってもういいかなーって考えたら…まだまだ上がるそうです。
正直なところ、考えたくもなかったわ…
実際、仕事から帰ってきてくたくたの中イベント消化して頭働かないからねえ。
さーてどうしましょ。
215までさっさと上げてレシピが完成するまで凍結しましょうかね。
って考えると松が鬼哭三昧しそうでずっと放置しそう。
や、狩りしてるほうが楽しいし…

まぁ、自分のレシピのトレースも3日くらいかかりそうなくらい
亀な速度ですからねえ…
んな時間ねーよ ってのが本音なのかもしれません、はい。

ではでは

( ・ω・)ノシ

~私を不眠症にするクラマス様へ~

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/25 (Tue) 22:40
あと2レベルでレシピ考え中

どうも。

沼(1)のぺちぺちもあと2レベルとなりました。
そろそろレシピ…の頃合ですな。

以前考えていたレシピは
ティチエル/戦闘 Bonus: 107 / 214 Point: 5
LV:215 STAB 73 HACK 115 INT 1 DEF 24 MR 30 DEX 232 AGI 200
クラマス曰く「S74Point1まで上がるよ」
など云われましたが自分じゃどこ手ぇつけていいかわからんですね。

今はブレカンは死語になっちゃったので若干修正する必要があるのかな?
まぁ、装備も若干ルーレットしたので1からやり直してみましょうかね。

小遣い稼ぎにBS屋やってますが
宝石部屋のBSは売り上げがいいそうです。
紅玉3、試練3のBSはたまに売れ残る程度でしょうかね。
他に商人がいないのでほぼ独占状態でしょうか。
でも注文が来ないからみんな自前で作ってるんかな?
よぅわからんです。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/24 (Mon) 23:21
順調にあと4レベル

どうも。

今日は仕事が休みなのでイベントと鬼哭通勤をさっさと済ませて
ひたすら沼でぺちぺちオンライン。
あまりに長時間やったもので疲れがきてます。
まぁ、おかげさまで211と残りEXP200kほどまで上げました。

今使ってる盾が

こんなん使ってたらP護符なんて使ってられませんな。
あと3ヶ月とちょっとですか。
これが消える頃にはどこまでレベルが上がってますかね?

次の再振りレシピもぼちぼち考えないとね。
上級グリッド羽ほしさにセイラアイアンでステを組もうか…
面倒だから何時もどおりのステで終わらせようか
まぁ、DWLじゃもう力不足だなって実感してます。
聖羽でもあればこんな悩むこともないんですけどね…

ではでは

( ・ω・)ノ

- おや、誰か来たようだ-

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/21 (Fri) 23:38
夢売り行ってきたよ

どうも。

今日も順調にイベントこなして時間もちょっとしか取れなかったので
蘭で30分ほど狩りしてたら夢売り募集の主張が飛んできたので
慌てて用意して行ってきましたね。
メインIDのサブキャラに持たせてる物資を必死こいてかき集めて
何とか間に合ったのでよかったです。

着いてDOP森が最初で次からランダムなんですけど
いきなり夢売り場に着いたという快挙が…
おかげさまで儲けさせていただきましたとさ。

13Mごち。
残る夢売り物資は52武器が70以上…
次回、夢売りできるのはいつでしょ。
すぐ行けるようにまた準備しましょうかね。

ま、これが鬼哭通勤の証です、はい。

ではでは

( ・ω・)ノ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/20 (Thu) 23:28
何かすごい仕様になったな…

どうも。

緊急メンテやら何やらあったようですが
さほど目を通さずにいつものようにクロエ様からイベントを開始。
昨日はウィングはエナジービート1発で倒せたので今日ものんびりやろうと思ったら…
HP5000とか設定されたようですね。
何がどうなってることやらわからんです。

そんなこんなではありますが
松、月、クロエ様は無事にクリア。
蘭だけは暗闇中に武闘虎のふるぼっこにあいHP7480が一気に0。
なめてかかって痛いしっぺ返しもらいましたね。
ま、気をつけますわ。

蘭、月、クロエ様でSHOW羽手に入ったら時間が作れるのですが
そのときは松で何を目指そうかね。
課金してデモニック狙ってみましょうか?
てけとぉに考え中です。

ではでは

( ・ω・)ノ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/19 (Wed) 23:44
1ヶ月もウィングクーポン集めるんですか

どうも。

また使いまわしイベントです。
何もやらないよりマシなんかね?

ルートが公開されたURLがあったのでそれをもらってプリンタで印刷。
おかげで全部周れてますね。
とりあえず4キャラ出陣させてぼちぼち集めてますが
鬼哭通勤もあるので大した時間が取れませんね。
1回に平均20出ればいいほうじゃないでしょうか。

3キャラはSHOW羽ほしいのであとは松をどうしましょかね。
時間的な都合もありますからね。
ま、あとで考えましょう。

いきなりピンクパールウィングが公開されたようですが
あれで5000枚なら同じ数が必要な偽羽でいいような…
アリス○○○ウィングはもっと乙でしょうかね?
デモニックイヤリングが流通してくれることを祈りましょう。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/17 (Mon) 23:36
凝り性が凝り性なことしてみた

どうも。

イスピンもLv44再振りが終わり暇だったので
DOP1-1でブロックするためのDEFなんぼ?ってことで
調査してみました。

結論から言えば
DEF確保するだけなら大したことはないってところです。
MRのほうがむしろ大事です。

てことでまず物理攻撃連中はこんなもんです
下のDEF値でブロック確認。イスピンは誤差あるかも?
 ・イスピン…105
 ・シベリン…106
 ・ジョシュア…82
 ・ナヤトレイ…108
 ・ミラ…108
 ・ランジエ…82
 ・ルシアン…82
称号探しのときはこれだけ確保してあとはMR装備すれば
クロエ様以外はそれなりに歩けます。
重鎧で突撃しても返り討ちにあいますね、これ。


ガラナジュースの画像アップしてみます。
どちらも北海道限定としっかり書いてます。
左がキリン、右が函館の業者かな。
熊出没注意なんて何年ぶりに見たかな…
200円販売なのはこれのせいか?

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/16 (Sun) 23:39
とりあえずただいま

どうも。

微妙に短かったお盆休みも終わり今日からブログ書きますの。
フェリーでえらい大きないびきをかく人が隣に来てしまったので
全然寝ることができず…どーにもこーにも睡眠不足です。

大工さんにガラナジュースを押し付ける予定があったのでフェリーターミナルを物色。
ガラナって「ガラナチョコ」のガラナです、はい。
バレンタインに渡すといろいろな意味で勘違いされるアレです、アレ。
キリンが北海道限定で販売してるのでってことは覚えてたのですが
元々函館の業者が昔から作ってたようです。
どっちも見つけたのですが
キリンのほうは500ml缶で120円。
函館の業者さんが作ってるやつは500mlペットで200円。
クマ出没注意のラベル貼ってましたね。
ま、画像は明日にでもアップしときましょ。

実家に2DDのフロッピーが14枚ありました。
何で使ったか…よぅ覚えてません。
産業用のコンピュータ使ってる人ならほしいって人はいそうですね。
もうフロッピーは生産中止してるところありますからねぇ…
オークションでも「これ絶対ぼったくりだろ」なものもちらほら。
時代の流れってそんなもんでしょうか。
で、何故か持ってきちゃいました。
XPでフォーマットしようとしたら無理でした。
1.44MBしかないようですね。ま、てけとに何とかしましょ。
てゆか今更730,112バイトしか記録できないメディア振り回したところでなーんにもできないですけどね!!

とまぁ、さておき
松で鬼哭通勤はお約束。
1週間弱のブランクなんてなんともない…と思ったら
敵さん溜め込みすぎてアンデット連打され回復間に合わず乙。
はい、オバカです。
その後はてけとにイベント期間中に作ったイスピンを育成。
とりあえずLv44再振りで止めます。
んなところですな。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/11 (Tue) 19:52
突然ですかそうですか

どうも。

今日の午後に突然連絡がきて…

今日の深夜のフェリーだわ

何かね…もう勘弁してください。

帰りは15日の夕方のフェリーだそうです。

16日には部屋に戻ってこれそうですからそれまで実家で寝てます。

ま、皆さんのんびり盆休みしてください。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/06 (Thu) 23:25
セイラムまであと6

どうも。

AD1でのんびりぺちぺちして1レベル上げて終了。
あと2レベル上げればぱちもんのメギ使えるところです。

ターゲットの使い道がいまいち悪いおかげで
通りすがりにイグニッションできないのが残念。
どーにもこーにも早くOFF/ON機能が欲しいです。

覚醒殴りの知り合いが突然降臨したのでぼちぼちついていき…

虚無僧のまま9999のところで撮ったはずが隠れちゃいましたね。


とりあえずこれで勘弁してください。

その後は

殴り3人でぼちぼち集まったりしてます。
イカの殴りは少なくて寂しいところです。
他サーバはどんな感じでしょうかね。

ま、とりあえず…
セイラムのレシピ作らないとね。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/05 (Wed) 23:46
気がついたらメンバー全員で探し物

どうも。

今日で現場1棟終わって次の乗り込みは明後日だそうです。
てことで明日はおやすみなので蘭ちゃんのレベル上げでもしましょうかね。

サブマスが記憶の石を探してるってことで久々に乱打オンライン。
暇つぶし目的で行ったらメンバーがいつのまにかついてきたらしい。
てことで結局みんなでAD1で探し物してる始末ですかね。
ま、ここまではよくあるクラブ行動といったところです。


クレッピンがふつーに大きいです。
なんつーか…大きいです。
クリックしにくい敵なんだけどねえ。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/04 (Tue) 23:14
ぼけぼけ

どうも。

あまりに暑くて現場でバテました。
水の飲みすぎでしょうかね。気ぃつけましょう。

そのせいなのかわかりませんが…
鬼哭通勤でアンデット中にジャーキー食べて針踏んで乙った。
今日のレアは52斧1つだけです、はい。
失ったもののほうが多いです。

明日は涼しいのかな…
最近、天気予報はちっとも当たりませんからねえ。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/03 (Mon) 23:19
今日は騎士でねおてすす

どうも。

鬼哭通勤しようと思った瞬間にねおてすす拉致された猫です。
†追憶のプレートアーマーがほしくて騎士志願したのですが
Wikiの報告を見る限り実は職業関係ないようですね。

今回、騎士になったおかげで
乙ったのはムネーモシュネー戦だけです。
どうやら私は盗賊でやるよりも騎士のほうがいいようですね。
ま、2回目ということもあって動き方がわかったせいなのかもしれませんが…

今回の報酬は

正直いらん…

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/02 (Sun) 23:00
夜は回線落ち祭り

どうも。

大分前にクラブメンバーのナヤと月での鬼哭攻略に失敗したので
13:00にリベンジ。
ほとんど手裏剣投げて倒すんだけどお互いメトゥラレベルなので
それなりに時間かかってます。

ボスだけはバックステップ祭りですかね。
木の葉を切らさず…といいたいけどそううまくはいかず
闇遁の状態異常は貫通するようでわりと大変な目にあってますね。
影武者がきたら本体だけを誘導するのであちこち逃げて
結局倒せたときはボスマップ入り口近くまで誘導してた現実です。

ダメージ上限が上方修正されたおかげでバックステップで7kとか
頻繁に拝めるようになって楽しかったですね。
今回は2人で4.8M稼いで折半。
また来たいですな。

その後は貯めこんでいた武器を夢売り。
62武器といつ溜めていたかわからない42武器を売り飛ばして

1回目はこんなもんです。
52武器も売り飛ばしたくて2回目も行ったんですけど
どうにもここらで回線落ちが頻繁に発生。
チームメンバー全員、最低でも1回は落ちてますね。
ひどい人は両手で数えるほどでしょうか…
そんな中でも

9体に分裂するドール様降臨。
最初倒したら9匹同時に私に攻撃してきて気絶。
ま、仕方ないですね。
難儀しながらも何とか倒してます。
22:00時まで粘ってみたものの結局たどり着けず。
次回に持ちこしとなりましたとさ。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/01 (Sat) 23:23
鬼哭病ですね

どうも。

先日、DWLが戻ってきました。
また蘭ちゃんが狩りできるんですね。
かれこれ1ヶ月でしょうかね。

松で鬼哭通勤してから病気と云われるほど通ってます。
いくら溜め込んでいたのか気になったので数えてみたら…



だそうです。
カウル売りの金額を1.285倍したら総額30Mになりましたね。
松でやればレアは平均20(紋章なし)くらいは降ってきますね。
ちなみにシエンブレイカーだけはまだ一度も出したことがないです。
刀、短刀はクラブメンバーが欲しがってるのでかれこれ5つ献上。
魔杖はあと2本ほど欲しいのですが縁がなくて一度しかレアで出したことないです。
スモールソード、ワンド、鎧は単価が安いのでカウルで売却してます。

このアイテムを処分したらまた夢売り物資確保名目で
鬼哭通勤する松が目に浮かびます。

・毎日鬼哭に通い、レア出し狂う
・サブキャラにレアアイテムを預け64/64で倉庫整理に困る
・クラブメンバーを巻き添えに夢売りをする
・野良で夢売りがないか待つも自分で募集することはない
・上記4つを繰り返す
こうなったら鬼哭病が発病してますね。
ま、私のことでしょう。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP 


