カウンター

お知らせと著作権表記

リンクに関して
お手数ですがゲーム内で連絡ください。
コメントはてけとぉに残してくれると猫が張り切ります。
鬼哭の調査は調べ物カテゴリをクリックすると見れます。
注文したレシピを見たいときはカードレシピカテゴリを。
著作権表記
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--


2011/05/26 (Thu) 22:45
戻ってのんびり狩りしてます

どうも。

群馬からは23日の夜に戻ってきました。
かつて住んでたところの通りを走って…
7年経ったけどさほど変わってません。
ま、そんなもんです。
自分がネトゲしてない間にインクリバグがあったようですな。
どーせバグを潰しきれてないんでしょうけどね。
毎度のことですから…

イベントも追加されたようですが課金箱を買わないとできないみたいなので放置。
とりあえず腕章のかけらでもぼちぼち集めてます。

その後は知り合い探しに沼3云ったり1:1で知り合いをつついたり。
相変わらずの蘭ちゃんです、はい。

ではでは

( ・ω・)ノシ

-おや、誰か来たようだ-

続きを読む »


テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/11 (Wed) 23:49
ランダムの神様は実在するんです

どうも。

明日から群馬行ってくるのでしばらくゲームできません。
あれこれ悩んだ月のLv169再振りもレシピ作って準備できました。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : AGI 極振り 14up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 28 : DEX 極振り 5up
LV 29 : DEX, STAB * 2
LV 30 - 32 : STAB 極振り 12up
LV 33 - 41 : AGI 極振り 12up
LV 42 - 48 : DEF 極振り 14up
LV 49 : DEF
LV 50 - 59 : AGI 極振り 13up
LV 60 - 66 : STAB 極振り 18up
LV 67 - 92 : AGI 極振り 25up
LV 93 : AGI, STAB
LV 94 - 101 : STAB 極振り 16up
LV 102 : STAB, DEF
LV 103 - 108 : DEF 極振り 12up
LV 109 - 113 : AGI 極振り 4up
LV 114 - 164 : STAB 極振り 66up
LV 165 : STAB, DEF
LV 166 - 167 : DEF 極振り 4up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 168 - 170 : DEF 極振り 5up
ナヤトレイ/突き Bonus: 84 / 169 Point: 1
LV:170 STAB 125 HACK 2 INT 1 DEF 39 MR 1 DEX 184 AGI 173

足りない分は秘薬飲んだりレベル上げるなりして補填しようと思ったら…
そもそもレシピ通りに振り分けてないことが判明。
クラド再振り3回目のお世話になりました。
あたふたしたけど結果は

AGI174あればAD2で上限回避できます、はい。

その後、かつてCP6で一緒になった方と紅の道でばったり会って
西遊記養殖でペア。
自分、養殖はやったことないんだけどいつも通り動けばええのかな?
ってことでトレインして手裏剣しゅっしゅです。

途中、知り合いのルシさんがカンストしたってことで(本当は昨日なんだが)
叫びがあれこれ流れる。
冷やかし半分で

聖地発言の真犯人は私です(^ω^)
相方さんも101->105になって月はというと…

AD2で秘薬が不要になりました、はい。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/10 (Tue) 23:57
微妙に足りないらしい

どうも。

月も169再振りの時期となりました。
どこで狩りをしようか見積もりながら…
シミュレータをぽちぽちふりまわしてます。

あれこれ候補は上がったが影の塔5Fステだと
ナヤトレイ/突き Bonus: 84 / 169 Point: 43
LV:170 STAB 125 HACK 2 INT 1 DEF 39 MR 1 DEX 180 AGI 170
メトゥラスプリント仕様だがまだまだ上の狩場でいいらしい。

てことでAD2、混乱9、影の塔10Fステにしたが…
XAどちらか不足になるらしい。
秘薬でカバーすれば解決するんかな。
まぁ、すぐ行くわけじゃないから気にしなくていいかの。

西遊記で眠気と勝負しましたが…
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |次元の玉を4つ手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |経書第3巻を手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ごちそうさま

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/08 (Sun) 03:02
結局ローブと軽鎧はどっちがいいのよ

どうも。

ある意味、永遠の課題とでも申しましょうか。
自分なりに結論を出してみたくなりました。
うん、寝つきが悪かったなんて言えない。

殴りさんのステを見てずっと思ってたこと。
ローブ使ってる人はステF最低限でひたすら火力に振ってる。
これがずっと頭に引っかかってたのでこの際見積もってみた。

基準
・武器はセイラム
・陣消しは義務 STAB110以上HACK115以上
・犠牲者は凶暴な達人さん
・総回避ポイントは352(連撃85%回避)
・ローブ使うならDEF手動禁止
・軽鎧使うならMRは触れることも禁止
・ローブ/軽鎧のXAはMAX補正且つ、アビリティ付加なし
・ローブ使用時のステXAは必中/回避上限の最低限数値
・残りは自分の装備補正でシミュレート

A)モナエレメンタルローブ
・殴りにモナローブは突っ込みどころ満載

ローブ装備条件があまりにもきつい。
ランダム乙ると終了のお知らせ。

B)モナピュリヘルアーマー
・STAB,HACKは最終的に好きなだけ
・DEX252以上ないと必中しない 面倒だからX255A200で見積もり
・脱ぐとすごいよ

HPを取るか装備条件を取るか。
そこが意見の分かれ目。

C)ブレスローブ
・殴りはブレスローブで十分という意見の方向け
・勢いで作ったなんて口が裂けても言えない

装備条件の緩和による火力振りが軽鎧を凌駕するか?と思われるも敗北。

結論:ローブお疲れ様

まぁ、こういうのも狩場次第ですが…
殴りは単発細々なので行くところはある意味決まってる。
お約束です。

最近覚えたローブ使用でF初期値振りのステですが…
今回はLv > DEXの差が全然ないので思ったほど効果は得られず。
はたまたレシピが雑なのか。
その辺は閲覧者に任せましょう。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/07 (Sat) 23:29
貢物外交のお約束

どうも。

紅玉3,4とエルラ1でちまちま溜め込んだドロップ品で…

ということです。
途中、クラブメンバーのバーサーカー称号で10名分ほどの糸玉を貢ぎましたが結局は集まるんです。
あとは二の丸クエスト、ネオテシス2のクエストを受けるための必要個数を集めますかね。

今日のエルラ1
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |†ツインクローを手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |†ボデージュを手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カウル直行

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/06 (Fri) 23:02
今日は違うもの

どうも。

味を占めたといわれればそれまででしょう。
しかし出してくれないのはお約束です、はい。

l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |†鉄壁の指輪を手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スティングカナカさんからレア音が来てテロップの幅もいいなって思ってたら
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |†パラッシュを手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
刀だった まる


エルラ島でカナカ族の墓がいっぱいです。
とりあえず破片がいくつまで貯蓄できるか試してみましょう。
選別狩りはそれからでいいですかね。

ではでは

( ・ω・)ノシ

-おや、誰か来たようだ-

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/05 (Thu) 23:15
凝り性の私への挑戦?

どうも。

紅玉走って酒を追いかけても…
相変わらず売り手が多いので売れませんね。
慌てず騒がずのんびり待ちますかね。

炎の証が足りなくなったので紅玉4へ。
シノプ(6)にいたおしっこマクロがこっちにいたよ。
邪魔でしかたないですね。
それでも何とか
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |怠惰の石を手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |輝く結晶を手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |怠惰の石を手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ごちそうさまでした。

久々にエルラ島(1)へ。
昔、必殺の手袋がほしくてがんばったなぁ(記事にはしていませんが)
Wikiを見たら久々に出たという報告があったので火が付いた。
スティングカナカを400匹くらい狩ったかね?

おっとびっくり。
にゃん吉にも運が巡ってきたようです。
補正は

S5以上ならまだ望みはありますね。
クリムゾンカードが安価で買える昨今のTWではクリスタルリングのほうが気楽ですが…
S15以上の手装備はこいつでしか作れない(はず)
てことでEP2キャラが使うにはおいしい装備だったりする。
もちろん、強化次第ですがね。

セット装備

数値はいいが…
残念なことに手袋以外は未実装。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/04 (Wed) 23:51
久々の

どうも。

三の丸通勤で焦げ付いたSEEDを回収してます。
まだまだ先は長そうですよ。
インクリなみに高い授業料を払った気分ですな。

とはいえ勝手についてくるものがあるようで

久々のレベルアップ。
前回上がったのは何ヶ月前だっけかの。
ま、忘れてます。

ついでにチャプターも進めて

EP2CP3クリア。
カーくんいっぱい。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/03 (Tue) 22:59
結局戻した

どうも。

前回の再振りで酷寒(3)ステにしたはいいが…
行くところといえば三の丸,紅玉(3),(4)ばかり。
てことで戻した。



215再振り終了時点でランダムINT+14。
てなわけで炎術強化がなくてもエマージェンシーアレネ相手に
エナジービート1+ファイヤーアローLv30で素通りできます。
楽ちん楽ちん。
これで240まで食っていくかの。
こういうことはもう慣れたからの…

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/05/01 (Sun) 21:28
底なし沼に片足突っ込む気分ですね

どうも。

まだまだ危険な匂いがするカテゴリー4のアビリティ。
7周年イベントで手に入ったR-機敏(上)。
ものは試しと回してみた。


このままじゃ十中八九売れないだろうからね。
1回目は露店で30M購入。
いざ

SS撮るの忘れた
(ノ∀`)アチャー
ま、結果は物理被害減少-25
うん、だめだ。

で、2回目

知り合いから購入

いざ

ぶっちゃけあんま変わらない

回避率+3%はいつ出るんでしょ?
それはともかく…
松、月、鶴の3キャラが三の丸でしこたま稼がないとだめですかね。
全財産15Mになった。


桜の木の上でのんびり春を満喫するにゃんこ

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP 


