カウンター

お知らせと著作権表記

リンクに関して
お手数ですがゲーム内で連絡ください。
コメントはてけとぉに残してくれると猫が張り切ります。
鬼哭の調査は調べ物カテゴリをクリックすると見れます。
注文したレシピを見たいときはカードレシピカテゴリを。
著作権表記
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/29 (Sun) 23:39
多いのか少ないのかわからんね

どうも。

曜日限定講義でポイントを荒稼ぎしてるわけでもなく…
目標もなくだらだらと講義を消化してます、はい。


ここまで消化完了。
講義1回50LPコースはちっとも進まないですね…
しかし…今日に限って
どんどん→暗記様降臨
結局、知性が19→22までこぎつけました。
250ポイント一気に増えたらそら上がるわなぁ…と。
いつもこうならいいのにねぇ。
その後経験値来てからちっとも増えませんでした…
やっぱ地雷だわ、あれ。
ぶっちゃけ…
知性増えると経験値増加イベントが来る確率が増えるから嬉しくないというね…

現在こんな感じ

112LPをフル回復させると5時間36分だってさ。
100ポイント消化するのに20秒かからんのに…
なんだよこの理不尽さは。
3種が25になる前にネニャフルポイントが10000くらいになってほしいかな。
150から再振りに必要なポイントがすごく増えるのよね。

ではでは

( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/26 (Thu) 23:26
ルシアンがやっとでた

どうも。

アップデートスクリプトの云々問題はサーバが問題だったのかな。
緊急メンテナンスで直ったみたいですね。
とはいえ6.02クライアントはダウンロードしたのでDVDに保存しましたとさ。

学園でずっと出てくれなかったルシアン。
やっっっっっっっっっっと出てレベルが上がったよ…

次は強さ、知恵、魅力を20にしろってさ。
たしか知恵があと3上がれば全部20だったかな?
ぼちぼち上がってくれることを期待。
経験値はもういらねーぞ。

曲がり坂の反復クエストを全て10回こなして称号を手に入れましたが…
これといって使うものはない。
いつものことですな。
あとはダラダラとセルバス平原の反復をこなして…
それが終わったらアドセルをちょろちょろしますかね。
ああ、亀だ。
ペースがすんごい亀だわな…

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/25 (Wed) 23:39
125といえばメトゥラ…じゃなくなったのね

どうも。

ランチャー起動したら

こんなん出た。
OK押して無視すれば起動はできるらしい。
RepairTalesR.exeを起動してだめだったらお約束の

フル蔵

でしょうな。
てか3日前に6.01をダウンロードしてDVD-RWに焼いたばかりなのだが…

反復クエストをこなして気が付いたら125に。
でもまだセルバス平原なのよね。
装備もあれこれ変更できるので再振りしました。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : チャント MR/INT
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 10 : DEX 極振り 10up
LV 11 : DEX, MR
LV 12 - 16 : MR 極振り 15up
LV 17 - 24 : DEX 極振り 8up
LV 25 - 32 : DEF 極振り 17up
LV 33 - 39 : DEX 極振り 7up
LV 40 - 48 : MR 極振り 18up
LV 49 : MR, DEF
LV 50 - 60 : DEF 極振り 18up
LV 61 - 72 : MR 極振り 20up
LV 73 - 87 : DEF 極振り 20up
LV 88 - 98 : MR 極振り 17up
Xien : チャント MR/INT
LV 99 - 102 : MR 極振り 5up
LV 103 - 125 : DEF 極振り 26up
イソレット/チャント Bonus: 62 / 124 Point: 2
LV:125 STAB 1 HACK 2 INT 15 DEF 84 MR 110 DEX 125 AGI 49
こんな感じで…
こうなった。

根本的に振り方を変えればDEFが伸びるとかあればいいんだけど…
これに限ってはあるんか?
と疑いたくなってきます、はい。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/24 (Tue) 23:32
分解でキラキラを探そう

どうも。

反復クエストを遂行するとボックスが溜まります。
装備はでるけど大したお金にならず…
でもお金がほしいからアビ狙いで分解してみました。

カウル箱くらいなら丁度いいかなーと…
あれこれ開けて片っ端から分解開始。
松の援護射撃で中級分解促進剤100個を購入して…
さあ勝負。

って…
装備ボックスから出る物資って全部0%なのね。
それでも促進剤を投下して20%にして…
基本入手は模造宝石1-2種。
キラキラが出たのは…
 ・65のウォーグローブ
 ・95の知恵のネックレス
しかし95装備でも小さな系アビが出るみたいだから…

実は割りに合わないんでねの?

クラブレベル上げるから海の谷に来いと赤紙。
そんなんで集めるんかい…と

クラブと全く関係ないことを看板に掲げる物好きは私です。
他にも候補があったのよ。
 ・あほーあほー(烏の鳴き声)
 ・一本道で迷子になる詩音
 ・ボス狩りしないと手が震える廃人
書きなぐるとマウスカーソルを置かないと見えなくなるからねぇ…
そこがTWの悪いところ。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/23 (Mon) 23:21
使ってみた

どうも。

某所にラルヴァの目玉を撒いて3週間くらいかの?
SSを見てふと思ったり。

先日こしらえたカード。
吸収+3ってどんなものかなーと。
曲がり坂ではいまいちだったのでセルバス平原まで出張。

集めてスキル打ち込めば見る見る間に回復していくね。
MPSPの減り方が尋常じゃないイソレットさんにはありがたいスキルです。
おかげさまでクレミノさん退治にヒールPを2回ほど使った限りでセルバス平原のクエストが完了。
また反復クエストが増えたなぁ…


やっと120です。
歩みが亀なのは仕様です。
カリル家大邸宅に突撃できるレベルになったんだな…
赤魔石ほしさに遊びに行くかなぁ…

DEF型は継続です。
混乱の洞窟の被ダメ次第では懐中時計とキングクラウンを考えてます。
ほんと楽なんだもん…
火力を追いかけるならAのほうがいいんですけどね。
急いでないしこれでいいか…と。
と思ったが状態異常「ストレス」もらったら総崩れするよね…

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/22 (Sun) 23:40
できたの

どうも。

思えばすくさんめちお通勤で何レベル上がったんでしょうね。
Lv158から始めて現在202だったかのぅ…
よくもまぁ懲りずに…
もっと都合のいい稼ぎ方があればいいんだけどね。

と、今日は5回で25Mの収入。
フォレストさん、いつもお世話になってます。
やるこたぁ一つだべ

戦は数あっての勝負
という数の暴力に訴えるしか手がない最後のカード合成。

しかし…銀が出ないんよ銀が
あまりに心配になったので途中から右と左を取り替えたり…
やっと出たのが
184回目!

おいおい大丈夫かよ…と

そして
192回目!

やっとできたよ。
やれやれ、安堵したわい。
これをイソレットのチャント型カードとして扱いましょうかの。

人によってはここは金だろ!
っていいたい人もいるんかなぁ…
私の経済力じゃ6金を引き当てるんはちと厳しいかの。

ま、今宵はここまでとしましょう。
次はどのキャラのカードを作りましょうかね。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/21 (Sat) 22:48
銀ミンクス君ができた

どうも。

8M貯まると合成のために握り締めます。
中毒ですね。

しかし…

10回程度回して最初の銀でミンクス君がデレた。
ごちそうさまでした、はい。

ということでまだ余力がある。
運試しにやってみました。

セットして…

96回目 惜しいですな。


118回目


130回目


とまぁ、こんな感じで出直してきなさいということです。
8M程度では余力にもならなかったとさ。
よくもまぁここまで進んだなぁ…と。
陽の目を拝むはいつになるかな?
その前に莫大な上納金が必要ですね。

完成しても240までは属性UP白と追撃白は使わないのよね。
毎回ダイヤモンドツリーを使ってたら…ね。

うまいこと金カードで完成すると…
・属性UP黒+2は防御目的で
・MP回復+2はそれなりにおいしい
こんな感じで落ち着くのかな。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/20 (Fri) 23:37
学業が進まないね

どうも。

メテオする前に学業やってます。
こつこつやってますが…伸びませんね。
経験値UPとかいらんて。

現在こんな感じ。

ルシアンが相変わらずLv1なのでちっとも増えてくれない…
クエスト消化させろと何度言わせる気ですかね。

反復クエストも流浪平原まで完了。
しかし気に入った補正の称号はなく…
まだまだ森人(X+2,A+2)のままだったりします、はい。

現在のステータス

まだまだDEF型やってます。
反復クエストやってるときはPOTいらずのほうが気楽です。
曲がり坂の反復クエストを平らげるまではアドセルに行く気もないし…
しばらくブロックオンラインです。
だって楽なんだもん。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/18 (Wed) 23:00
今回はシャピアーさんまで

どうも。

今日の祝福3通勤。
いつもの「すくさんめちお」です。
なんかわからんがメテオ1発でレア5つとか落ちてきた…
OMに30個預けてもインベントリが足りません。
20防具をぽいぽいしてやっと事足りるくらいですね。
もったいないなぁ…と思いながら1回5Mの収入。

そんなこんなで8Mを握り締めてサザエキャップさんから。
ミンクス君までは簡単。
シャピアーさんも3Mくらいかな?
わりとすんなりできたのが嬉しい。

そして再度ミンクス君。

最初の金で1発クリアとはいかず…
今回はここまでですね。

残る合成は
 (銀)ミラクル(MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/MR成長+2/天の裁き+2)
+ (銀)シャピアー(属性UP[雷]-2/合成職人-2/MP吸収+3/瞬足+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)
= (銀)ミンクス(MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/瞬足+3)

 (金)モス(属性UP[火]-2/MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/女神の微笑+3)
+ (銀)ミンクス(MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/瞬足+3/AGI増加+2)
= (銀)グランドラルヴァ(MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/女神の微笑+3/瞬足+3)

長い長いトンネルを通過しきるのはもう少し。
老骨に鞭でも打ちますかね。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/16 (Mon) 23:00
路線変更に手ごたえあり

どうも。

昨日、急ごしらえで思いついたレシピをこしらえた後かな。
やはりやってみたくなった。
実は昨日までに70Mふっ飛ばしてたのよね…
どうしてもねぇ、活路がほしいのよ、ええ…

昨日こしらえたレシピに多少の修正を加え…
うpし直しました。
スキルが多すぎて合成の枷になってたところもあったかの。
肉をそぎ落としてスリム化です、はい。

あ、ちなみに
守護イス用に使ってたミンクスさん
(女神+3、瞬足+3、鋼の肌+3、SP回復+3)
破棄しました
覚悟を決めましたよ。

鬼門はやはりシャピアー。
+3スキル4つをまるごとお引越し。
対するベービングカードは+1やら-1やら
確率も確率、その上に銀以上という無謀。
ピティーチャップで懲りたはずだけどまだだったらしいよ!

苦労もあったがシャピアーさんとシクルさんが完成。
この合成ならランク4+ランク6=ランク6銀と大差ない。
しかし…
ランク5の費用と銀の出現率だけは圧倒的に違う。
少ないSEEDでけっこう銀も拝みましたよ。
中々手ごたえがあるなーと、でも相変わらず滑るね!って…
そんなときにね

まさかの祝砲がきましたよ。
そう、これがほしかった…
しかも金で出やがった。

現在、進捗状況1/3。
残る工程は
 (銀)サザエキャップ(属性UP[雷]-2/属性UP[水]+2/MP吸収+3/瞬足+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)
+ (贅沢に金)ベービング(属性UP[白]-1/属性UP[黒]+1)
= (任意)ミンクス(MP吸収+3/瞬足+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)

 (任意)ミンクス(MP吸収+3/瞬足+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)
+ (贅沢に金)ベービング(属性UP[白]-1/属性UP[黒]+1/DEX成長+1/女神の微笑+1)
= (銀)シャピアー((属性UP[雷]-2/合成職人-2/MP吸収+3/瞬足+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)

 (銀)ミラクル(MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/MR成長+2/天の裁き+2)
+ (銀)シャピアー(属性UP[雷]-2/合成職人-2/MP吸収+3/瞬足+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)
= (銀)ミンクス(MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/瞬足+3)

 (金)モス(属性UP[火]-2/MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/女神の微笑+3)
+ (銀)ミンクス(MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/瞬足+3/AGI増加+2)
= (銀)グランドラルヴァ(MP吸収+3/SP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/女神の微笑+3/瞬足+3)

さあ、お金貯めるかぁ!

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/15 (Sun) 23:37
今回もだめでしたとさ

どうも。

メテオして貯めた40Mを元手に合成しましたが…
今回もだめでした。
んー困ったねぇ…

今からグランドラルヴァにするとなると…
けっこう手間がかかりそうだからなあ。
SEED負担は多少減るだろうけど…
やったところで今と同じところで悩みそうなのがね。
女神の微笑が絡む合成は絶対手間がかかる気がします…

ま、兎にも角にもお金を貯めなおしますか。
そいや松のカードも作り直さないとな…

ではでは

( ・ω・)ノシ

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/09 (Mon) 23:00
平日は他のことも平行して

どうも。

そろそろ知り合いに白黒写真に黒いリボンで飾られていそうな影の薄い松な気がします。
細々すぎて誰も会話してない昨今です、はい。
ま、昨日は外補助したんで一部は会話しましたが…

けっこうな資金が必要になったカード。
仕方ないので祝福3のあちこちでめちおを叫んで…
MOBさんから多大なる苦情をいただいてます、はい。

とはいえ毎日5回通勤もできるわけではないので…
イソレットで程々に過ごしてます。
クラド、ライディアの反復クエスト10回は終了済み。
無駄に称号を手に入れてます。

ということで今日から流浪平原で反復。
カウル装備ボックスからいいものが出ることを期待しつつ…
どうせまた物理双剣ばかりなんだろうと。

学業もそれなりに捗ってますが…

ルシアン、なんでおまえだけ出ないんだ…
クエスト終わらないんだよ。


☆(ゝω・)v
こっちの矢玉はほっといても貯まってますね。
といってもぶつけてとんずらする相手は遠くに行ってますので…
次回できるのはいつだろうね!

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/08 (Sun) 23:00
16Mの攻防

どうも。

祝福3で稼いだ小銭を握り締め…
やるこたぁ1つだっぺ。
ランク6の銀ゼリーキングを狙い目的のスキルを5つ確保する。
Wikiのコメントに6銀は2%程度って書いてたからのぅ…

ま、やってみた
たしかに銀は出てくれませんねぇ。
最初の8Mで4回。次の8Mでは2回。
困ったさんがぎっしりです。

結果としては残念賞。
コケコプイッです。
6回出た銀のうち、4回はSS撮ったので…

惜しいのがあるなぁ。
ま、資金さえあればできなくもなさそうですね。
最高4/5でほしいスキル来てますからね。
あとは我慢比べかぁ。

22時から知り合いのクラブが要塞攻めるってことで外補助。
攻めも守りも元イカ鯖のクラブ。
懐かし光景だなぁ…と。
そいやイソレットで要塞やってる人いなかったなぁ。
育てるのが面倒なのかはたまた扱いにくいのか…
わからんとですたい。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/07 (Sat) 23:00
まさかの大苦戦

どうも。

今日こそ土台を固めたいなぁ…
と意気揚々とスキアさんのレベルを上げて瞬足+3を獲得。
まぁ、着実に歩んで…今日はこの予定のはずだった。

スキアLv3(仁王立ち-3/瞬足+3) + ゼリッピLv1(属性UP[土]-1) = サングラミネ(DEX増加-2/瞬足+3/属性UP[土]-1)

サングラミネLv1(DEX増加-2/瞬足+3/属性UP[土]-1) + ミネLv1(なし) = レッドミネ(DEX増加-2/瞬足+3)

レッドミネLv5(DEX増加-2/瞬足+3/夜行性+2/DEX成長+2) + 武士ハゼLv1(属性UP[雷]-2/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3) = 銀ビックテディ(瞬足+3/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)

銀ビックテディLv5(瞬足+3/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/匠の技+2/観察+2) + ゼリッピLv3(属性UP[土]-1/HP回復+1/属性UP[雷]+1) = 銀ピティーチャップ(属性UP[雷]-2/瞬足+3/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)


ここまでは順調だったのさ、ええ…
しかし
800回回しても予定のピティーチャップが出ない。
ヒトデプイッされましたとさorz
ボクサーハゼのときはラッキーパンチだったんだろうね、きっと。
やれやれ、2度はないかの。
あ、金は1回も出ませんでした、はい。
期待なんかしてねーよってな…

さすがに凹んだので急遽予定を変更。
費用2倍にはなるがピティーチャップを諦めサザエキャップに。
海岸ダックから洞窟ダックへ路線変更。
BCD+BCF=BCDFカードを作ったとさ。

なんだろね、この気分は。
神君家康公のように着実に歩めということですかね、これ。
戦争ばかりやって時間のかかった項羽と遠回りしたけど先に到着した劉邦の例えもあったなぁ、たしか。

ということで…3つのカードができた。
次にやるべきは
 ・カードA + カードB = 銀ゼリーキング
 ・カードA + カードC = 銀洞窟ダックウォーリア
勝負してみた。

残念でしたとさ。

明日は仕事がないので祝福3と三の丸通勤。
お金貯めようっと。
もうこの先は
戦は数あっての勝負
だもんなぁ。
手持ちキャラがタイトル画面だけアホ毛ついてるおねーさんのために荷駄隊になるそうな。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/06 (Fri) 23:00
影の塔通勤もあと少し

どうも。

ぼーっと経験値を貯めてふと思った。
最後にクラチャしたのいつだっけ?
最後に1:1でお話したのはいつだっけ?
最近1:1でお話しようとして即刻窓閉じられたのって誰だっけ?
無言で黙々と狩りしてる私です、はい。
ふつーに友達いないんでねの?
と、たまに思うこともあります、はい。

狩りをするのはアナイスなのに記事はイソレットです。
幼女おつかれ。

BCDEカードを作る際に1つだけ手順を間違えた。
SSはないが…

ポイズンリーフゼリッピLv6(属性UP[風]-2/女神の微笑+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/属性UP[土]+2/合成職人+2)

何かこんなの作ってたり…一体何をしたいんだと。
これがそもそも間違いの始まり。
こいつをどう修正していい結果を作ろうか。

散々悩んだよ、ええ。
途中、妹から通信機器の設定のことも考えながらやったもので。
最初はちっとも思いつかない。
ついでにピティーチャップのことも考えないとだめ。
これが最大のネックでしたとさ。

以下、悪い頭で考えた苦労の結晶

-保護- ポイズンリーフゼリッピLv6(属性UP[風]-2/女神の微笑+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/属性UP[土]+2/合成職人+2) + クレミノLv1(属性UP[黒]-1) = ボクサーハゼ(属性UP[風]-2/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/女神の微笑+3)

エンピニオンLv7(MP吸収+3/*/*/*) + スリーピーマンLv1(属性UP[火]-1) = バイキングハゼ(属性UP[雷]-2/MP吸収+3/*/*)

バイキングハゼLv1(属性UP[雷]-2/MP吸収+3/*/*) + ゼリッピLv1(属性UP[土]-1) = クレミノタトゥー(属性UP[黒]-2/MP吸収+3/*/*)

クレミノタトゥー(属性UP[黒]-2/MP吸収+3/*/*) + ゼリッピLv1(属性UP[土]-1) = 武士ハゼ(属性UP[雷]-2/MP吸収+3/*/*)

ポイズンリーフゼリッピLv6(属性UP[風]-2/女神の微笑+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/属性UP[土]+2/合成職人+2) + ゼリッピLv1(属性UP[土]-1) = ポイズンゼリッピ((属性UP[風]-2/女神の微笑+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)

ポイズンゼリッピLv1(属性UP[風]-2/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/女神の微笑+3) + 武士ハゼ(属性UP[雷]-2/MP吸収+3/*/*) = クレミノタトゥー(属性UP[黒]-2/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)

クレミノタトゥー(属性UP[黒]-2/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3) + ゼリッピLv1(属性UP[土]-1) = 武士ハゼ(属性UP[雷]-2/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3)

-保護- 武士ハゼLv1(属性UP[雷]-2/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3) + ボクサーハゼLv1(属性UP[雷]-2/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/女神の微笑+3) = 銀バイキングハゼ((属性UP[雷]-2/MP吸収+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3/女神の微笑+3)

銀がきたら一発確定

こういうときに限って4回で銀がきた。
しかしカード保護入れるのを忘れてやり直した。
だが、天は我を見捨てず…
また4回で銀が来たという何とも珍しいことが起こりましたとさ。

残るは瞬足+3/属性UP[白]+3/追撃[白]+3持ちと保護した武士ハゼを掛け合わせて
なんとかランクダウンさせてピティーチャップを作る。
また悩みますかね、ええ。

ところでお金がすごい減ってるって?
まぁ気にしないでください…

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/05 (Thu) 23:00
土台のカードが1つできましたっと

どうも。

ハートベアを何とかしないと先へ進めず…
やはり迷ったどうしよう。
こんな感じで悪い頭でさんざん考えた。

何せ海岸ダックを作るためなのでランク4x2の掛け合わせは6種。
ついでにゼリーキングも絡むときたものだからねぇ…
カードを作り終わってからこの手もあったって思いつく私なので…
典型的なおばかさんだと思います、はい。
ダウンさせるときは思いつきでほいほいカード突っ込むからねぇ。

まあ、その典型が今回の組み合わせだったり…

ランク5の銀程度ならそんな痛みもなくできたのが救いだったというべきでしょう。
実際1Mかからなかったし…

てことで…

終わりよければ全てよしとはこのことでしょうね、きっと。
もう少し頭使ってカード作れれば…苦労はないわなぁ。

てなわけでカード保護マジックフィルム対象の土台ができた。
ここから
 ・BCDEなピティーチャップ
 ・BCDFなバイキングハゼ
を作りますかね。
羽は悪魔絡みばかりだからユニビさんは無理でしょうなぁ。

何?
このままでいいからこのミラクルよこせ?

夢がないぞ夢が

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/04 (Wed) 23:00
肝心なことを決めてなかったり

どうも。

イソレットのカードスキルこそ決めているが…
何を組み合わせればいいかな?というお話。
ゼリーキング+洞窟ダック=銀のわんこ はいいとして…
ゼリーキング+海岸ダック=銀のわんこ でも可能だった。
少しでも費用を浮かせるなら海岸ダックのほうがいいかな?

と、最終的なものは決まったものの…
問題はここからだったりする。
どうせだからカード保護マジックフィルムを使いたい。
となるとある程度決めておかないとだめなやつ。

ABCDのカードのモンスター

これを何にするっぺか。

今のところ…Aを◆+3 SP吸収として
 ・ABCDxx + BCDEyy = ABCDE(銀ゼリーキング)
 ・ABCDxx + BCDFyy = ABCDF(銀海岸ダック)
 ・ABCDEx + ABCDFy = BCDEF + A(銀ハスキー)

と、ここまでは以前の記事でも書いたような…

Aが◆+3 SP吸収なのは…
ポーウンうーぽんぽんさんをLv9まで育てるのが面倒
ただこれだけだったり…

ABCDxxをどのモンスターにしましょうかね。
ゼリーキング、海岸ダックを作る際に両方使えるカード、ねぇ。
ただし…諸事情により
アレネさんは禁止
ハニーベアさんも禁止

求)知恵、解決策、助言

そもそもの原因は勢いでABCカードを銀ハートベアでつくったのが原因です

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/03 (Tue) 23:00
ちっとも進まない

どうも。

平日は合成に必要なカードのCPを貯めるだけで終わり。
全然進んでいませんよ。

合成方法を変更したところは…とーとー嫁を ラバプライア+ブルームバンブー
からポイズンリーフゼリッピ+ブルームバンブーへ変更したくらいかな。
31Fで貯めたマグマバブルのCPは思ったほど使い道がない。
やれやれ…残念ですわ。

猫学園の学業も強さ、知性が10、魅力が8まで上がってます。
LP請求数値の大きい授業ばかりでちっとも進んでいませんね…
友達イベントでイソレットが出てくると何か違和感あるけど気にしない。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/01 (Sun) 23:57
ABCに何を加えてABCDにするかの

どうも。

今日は知り合いの要塞攻めだから準備してたら…
先に他の知り合いのクラブに先を越されたそうなそうな。
ま、来週とのことで…
予定組んでおきましょう、はい。

カードを作成する上で微妙な悩み。
ABCはできたがDをどうくっつけるか。
完成するとスキル4つなのでどうしても4+4で合成。
しかし不要なスキルが多いと出費だけがかさむのよ。
さーて…
遠回りしてBCDなカードを作るかなぁ…
はたまた運勝負でABC+Dをやろうか…

ちゃんと宣言しておいたラルヴァさんの目玉
イソレットを加入させているクラブのマスターさんがAFKしてるうちに

ぽいぽいっと撒いてみたものの…
どーにもナルビクの明るさと石床の白が混ざってますね。
目玉が見づらくてつまらんとですよ。

ま、あれだ

武器弾薬はたんまりあるから時期を待つか、の。
ところでこの物資連中の1スロ上限個数はいくつねん?
255を通り越すと999だし…
その上はきっと2000だよねえ。
ま、わかんね。
※わら人形が極端に少ないのはまだ効果があったときに50個ちょいを売り飛ばしたからです、はい

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。