カウンター

お知らせと著作権表記

リンクに関して
お手数ですがゲーム内で連絡ください。
コメントはてけとぉに残してくれると猫が張り切ります。
鬼哭の調査は調べ物カテゴリをクリックすると見れます。
注文したレシピを見たいときはカードレシピカテゴリを。
著作権表記
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--


2014/04/07 (Mon) 23:42
気分は先生

どうも。

ここ数日はクラブの若い衆にカードを仕込んでます。
カード絡みの質問は真っ先に私に来ますね、はい。
いやはや…おじいちゃん猫ですわ。

個人的な講義の仕方としては…
すぐに答えをださない
ということを心がけてやってます。
遠まわしにヒントを出させて若い衆に答えを出させる。
それが本人に一番いいかなぁ…と。

レシピ丸コピペでカード作らせても
「どこがどうなってどうしてこうなるの?」
が理解できないといつまでも卒業できませんからねぇ。
ここは先生の難しいところかね。

そんな理由もあり私の講義はすっごく長いんですよね。
「種」である若い衆を土に植えて水をあげて肥料を撒き…
芽が出るのを待つ。そんな気分ですな。
やれやれ、このへんは現実と変わりませんな。
じっくり腰を据えて待ってます、はい。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

<< FMカードとな? | ホーム | アドセル方面をぶらぶら >>

コメント

黒属性3/黒属性追撃3/SP回復3/女神3/鋼の肌3/駿足3
のカード作りたいんだけど
理想は
黒属性3/黒属性追撃3/SP回復3/女神3/MP回復3/駿足3
できますかね?
手持ち
銀スキア
仁王立ち3/女神3/鋼の肌3/瞬速3/白属性3/白属性追撃3
銀ハニー
MP吸収2/SP吸収2/瞬速3/一心不乱2/生存本能2/白属性追撃2

SP MP回復は吸収でも回復でも+2でもおk
先生頼みます!!!!

Re: タイトルなし

1)黒属性3/黒属性追撃3/SP回復3/女神3/鋼の肌3/駿足3

このままの条件で成り立つカード
 ・Rank5:クレミノタトゥー
 ・Rank7:巫女ハゼ
 ・Rank8:トゥートゥークイーン
 ・Rank8:ログルベグル

1-1)SP回復+3をSP吸収に変更することで成り立つカード
 ・Rank5:クレミノタトゥー
 ・Rank7:巫女ハゼ
 ・Rank7:ハスキー
 ・Rank8:トゥートゥークイーン
 ・Rank8:ログルベグル

2)黒属性3/黒属性追撃3/SP回復3/女神3/MP回復3/駿足3

このままの条件で成り立つカード
 ・Rank5:クレミノタトゥー
 ・Rank7:巫女ハゼ
 ・Rank8:トゥートゥークイーン
 ・Rank8:武闘虎

2-1)SP回復+3をSP吸収に変更することで成り立つカード
 ・Rank5:クレミノタトゥー
 ・Rank7:巫女ハゼ
 ・Rank7:ハスキー
 ・Rank8:トゥートゥークイーン
 ・Rank8:武闘虎

2-2)MP回復+3をMP吸収に変更することで成り立つカード
 ・Rank5:クレミノタトゥー
 ・Rank7:巫女ハゼ
 ・Rank8:トゥートゥークイーン

選択肢はけっこうあるから最終カードと組み合わせを再吟味してくださな。

2-1)SP回復+3をSP吸収に変更することで成り立つカード
 ・Rank5:クレミノタトゥー
これでお願いしますわ!
黒属性3/黒属性追撃3/SP吸収3/女神3/MP回復3/駿足3

後朋にゃんのも構成考えてくださいな!

+3仁王立ち
+3SP回復
+3魔法耐性
+3鋼の肌
+3属性UP(白)
+3瞬足
の銀スキア持ちで
黒属性3/黒属性追撃3/SP吸収3/女神3/MP回復3/駿足3
のやつでお願いしますわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


