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2009/09/10 (Thu) 23:00
メンテ長かったなあ

どうも。

10数時間もメンテして掲示板が機能してないとか何やってたんですかね。
まぁ、レシピを考える時間があったのでいいかね。
でも今日はチケットが買えなかったので1回だけウィング捕まえて終了。

倉庫にキラキラかけらが少しだけあったので必要分を集めにグリンツ2に遊びに行く。
ウィキディだけ選別狩りしてもな~んにもくれない。
やれやれ…

いただいたレシピを元に改善を試みる。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 打撃系 DEF/HACK
LV 2 : STAB 極振り 1up
Xien : 槍系 STAB/HACK
LV 3 - 10 : STAB 極振り 10up
LV 11 : STAB, DEF
LV 12 - 16 : DEF 極振り 15up
LV 17 : DEF, HACK * 2
LV 18 - 19 : HACK 極振り 6up
LV 20 - 25 : STAB 極振り 7up
LV 26 - 35 : DEF 極振り 20up
Xien : 打撃系 DEF/HACK
LV 36 - 43 : DEX 極振り 16up
LV 44 - 49 : DEF 極振り 8up
LV 50 - 79 : DEX 極振り 43up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 80 - 97 : DEX 極振り 19up
LV 98 : HACK * 2
LV 99 - 100 : DEF 極振り 3up
シベリン/斬り Bonus: 49 / 99 Point: 1
LV:100 STAB 54 HACK 54 INT 1 DEF 97 MR 1 DEX 100 AGI 11
HP:4761(4266 - 5256)

あがた。
槍型、打撃型、共通型の3種類のカードをうまく使ったという感想。
ランダムAGIの「無駄」が私のものよりずっと少ない。
シベだから仕方ないかな…なんて考えもあったんですが使い方次第と云ったところでしょう。
物理複合の振り方は私には手に余る内容でしたので手を引きます。
や、あれはどこからか師事してもらわんとさすがに無理…

装備の見積もりもしてみたりもします。
(下)鎧研磨なしフルプレートアーマーとスノボなしの装備合計は
S109 H80 I4 F93 M14 X16 A9 Q10
上のレシピから計算して… 210-97=113
アビリティをつければ背中を蝙蝠のまま火力装備で鬼哭通勤できるらしい。
さてさて…どうしようかな。
命中は
 ・連突きLv30計算で189ポイント
 ・飛連Lv30計算で199ポイント
 ・紅龍登天Lv15計算で191ポイント
足りるのかな、これ…
侍相手にミスが出そうな気がしないでもない。

武器もラルヴァスピア改からバードナセに変更だから…
S72H29計101 -> S68H66計134
33も上がればどれだけダメージ増えるんだろう…
52から100の装備へ変更ですから当然といえばそれまでですが。

ではでは

( ・ω・)ノシ
-コメント返信-
>>ゆ~り さん
物理複合型って考えはなかったですね。
まだ自分も詰め方が甘かったようです。
斬り型の振り方、参考にさせていただきます。
「DEFさえ確保すればHPなんて飾りです」の言葉を用いればコメントのレシピは実に理に叶ったものだな…と

私のは一例としてとどめておきますが…
ちなみに行き違いで見てないと思われますがあの振り方でDEF93まで上げてます。

まぁ、DEF型ですからHP云々は二の次でいいとはいえ…
HP低すぎてお茶噴いた
ってのが実は最初の感想だったりもしますね。
まぁ、被ダメが0ならHPなんて飾りってのは間違いないです。
※実際咽たよ…
でもやっぱり…HP低いよね。
私の振りが必然的に高いだけかなぁ…
頑張ってHP:5697-6192-6687にしたからなあ…

見方を変えればランダム乙るとHP手動振りが犠牲になって若干危なっかしい面もありそうな…気がしないでもないですが「まぁ、DEFさえ何とか確保すればHPなんて飾りです」で片付きそうですね。

あ、ちなみに後出しですっごい申し訳ありませんが
スノーボード使うと装備DEF合計が129もあるので…(ぼそぼそ)
210-129=81あれば実は事足りたりもします まる

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

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もいっちょ。

[ シベリン / 斬り型 ]
[ 系統: 打撃系 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
能力 S を値 3 (Lv2)まで上げ
[ 系統: 槍系 /ランダム: 50 % ](Lv2->3)
能力 S をUPP 3 (Lv11)まで上げ
能力 H をUPP 2 (Lv15)まで上げ
能力 F をUPP 3 (Lv32)まで上げ
能力 X をUPP 3 (Lv40)まで上げ
能力 F を値 47 (Lv42)まで上げ
[ 系統: 打撃系 /ランダム: 50 % ](Lv42->43)
能力 F をUPP 4 (Lv50)まで上げ
能力 X を値 60 (Lv80)まで上げ
[ 系統: 共通系 /ランダム: 50 % ](Lv80->81)
能力 X をUPP 6 (Lv91)まで上げ
Lvを 100 まで上げ                 ←Lvだけ100まで上げても必要Pが変わらない。
能力 X を値 100 (Lv100)まで上げ
能力 F を値 98 (Lv100)まで上げ
L100,S54,H54,I1,F98,M1,X100,A11,P0,R49/99

HP 5009 (4514-5504)
MP 507 (408-606)
SP 5902 (5634-6169)
WT 3617 (3419-3815)

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