カウンター

お知らせと著作権表記

リンクに関して
お手数ですがゲーム内で連絡ください。
コメントはてけとぉに残してくれると猫が張り切ります。
鬼哭の調査は調べ物カテゴリをクリックすると見れます。
注文したレシピを見たいときはカードレシピカテゴリを。
著作権表記
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--


2011/03/16 (Wed) 22:21
これも文明が作りしもの…ですかね。

どうも。

早いものであの日から5日。
皆様どうお過ごしでしょうか。
報道では多少ながらも復旧の報道がされていますね。
CMも報道されていますがなぜバラエティまで?
この緊急事態になんでこんな連中が?なんて思うところも。
今は復旧、再興の足音が刻一刻と大きくなることを切に願うばかり。

余震、原発事故、二次災害云々もあり精神的に参ってるところもあります。
北関東地域に在住してる身ゆえに原発関係のことはとくに敏感になります。
また、大型車が通ると多少なりとも揺れる建築物なので(これは誰が悪いんd)それだけでも過敏に反応してしまう自分がいます。
正直、寝不足になってますね、自分。
コーヒーもやめました。寒いときは白湯を飲んでます。
1つでもいいから吉報がほしい…それだけですね。

今日、初めて計画停電を体験しました。
18:30頃から起こりましたが非常用の電灯は数年前から準備してたのでこの点の問題はないです。
3時間と聞いてたのですが2時間ほどで終わりました。
夜に停電が起きると心細いですね。
とはいえ今は四の五の言ってられません。
協力できるところはしましょう。
ところで…輪番停電という言葉はどこいった?
「輪番」が一般的じゃないからやめたのかな?

自分が不在のときに地震で二次災害(トッププレート破損経験)があるといけないのでPCモニターを台座から外して床に置き布団で包んでます。
過剰な気もしないわけでもないですが…セキュリティは過剰なくらいが丁度いいと思ってます。
(でもルータとファイアウォールの共存は注意よ)
父が言うには「それで安全ならやっておけ」とのこと。
しかしネジ4つ外すのは面倒ですな。
レバーやら爪やらのほうが楽だと思います、はい。

1日でも早く平穏無事になることを祈りつつ
今日はこのへんで。

ではでは

( ・ω・)ノシ

-おや、誰か来たようだ-
>>ざふきえる さん
何とか生きてます。
ざふさんのほうはどうだったかな?

>>富士子 さん
あんま聞きたくない話しじゃの。
ま、良き思い出というのなら…それまでだが・x・

>>杜和 さん
被災地に比べれば私らの被害なんざ足元にも及ばないものです。
でもライフラインが欠けると生活がしづらいものですね。
そんな文明が既にある時代に生まれた我々ですから先人からすればただの我侭なんでしょうか…
「あって当たり前」ということが如何にありがたいものか身に染みます。

>>祐美 さん
震災の爪跡大きくニュースを見ては参ることも多々あります。
阪神淡路大震災の1000倍以上…ね。
もう勘弁してほしい。
これはシャレにならん…
ほんと、皆が無事に過ごせる日が1日でも早く来ることを願いますよ。

<< やれやれ | ホーム | 生存報告…とでも申しましょうか >>

コメント

震度5強ですんだので、こっちは大丈夫ですな(´ω`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


