カウンター

お知らせと著作権表記

リンクに関して
お手数ですがゲーム内で連絡ください。
コメントはてけとぉに残してくれると猫が張り切ります。
鬼哭の調査は調べ物カテゴリをクリックすると見れます。
注文したレシピを見たいときはカードレシピカテゴリを。
著作権表記
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--


2011/05/08 (Sun) 03:02
結局ローブと軽鎧はどっちがいいのよ

どうも。

ある意味、永遠の課題とでも申しましょうか。
自分なりに結論を出してみたくなりました。
うん、寝つきが悪かったなんて言えない。

殴りさんのステを見てずっと思ってたこと。
ローブ使ってる人はステF最低限でひたすら火力に振ってる。
これがずっと頭に引っかかってたのでこの際見積もってみた。

基準
・武器はセイラム
・陣消しは義務 STAB110以上HACK115以上
・犠牲者は凶暴な達人さん
・総回避ポイントは352(連撃85%回避)
・ローブ使うならDEF手動禁止
・軽鎧使うならMRは触れることも禁止
・ローブ/軽鎧のXAはMAX補正且つ、アビリティ付加なし
・ローブ使用時のステXAは必中/回避上限の最低限数値
・残りは自分の装備補正でシミュレート

A)モナエレメンタルローブ
・殴りにモナローブは突っ込みどころ満載

ローブ装備条件があまりにもきつい。
ランダム乙ると終了のお知らせ。

B)モナピュリヘルアーマー
・STAB,HACKは最終的に好きなだけ
・DEX252以上ないと必中しない 面倒だからX255A200で見積もり
・脱ぐとすごいよ

HPを取るか装備条件を取るか。
そこが意見の分かれ目。

C)ブレスローブ
・殴りはブレスローブで十分という意見の方向け
・勢いで作ったなんて口が裂けても言えない

装備条件の緩和による火力振りが軽鎧を凌駕するか?と思われるも敗北。

結論:ローブお疲れ様

まぁ、こういうのも狩場次第ですが…
殴りは単発細々なので行くところはある意味決まってる。
お約束です。

最近覚えたローブ使用でF初期値振りのステですが…
今回はLv > DEXの差が全然ないので思ったほど効果は得られず。
はたまたレシピが雑なのか。
その辺は閲覧者に任せましょう。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

<< 微妙に足りないらしい | ホーム | 貢物外交のお約束 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


