カウンター

お知らせと著作権表記

リンクに関して
お手数ですがゲーム内で連絡ください。
コメントはてけとぉに残してくれると猫が張り切ります。
鬼哭の調査は調べ物カテゴリをクリックすると見れます。
注文したレシピを見たいときはカードレシピカテゴリを。
著作権表記
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) --:--


2011/08/28 (Sun) 23:38
あれ、計算が合わないぞ?

どうも。

先日、記事に120%+60%=180%なんて書きました。
でも気になったのでゼリッピ殴ってみました。

ステ
 STAB100 HACK130 DEX255
装備
 真エターナルティアラSH12 つりざお 後は解除

公式は
 [攻撃力]=int{[ステ攻撃力]+[装備攻撃力]}+random{([ステ攻撃力]+[X])/18}+1
なので
 ・ステ攻撃力 1.65 * 100 + 130 * 1.65 = 379.5
 ・装備攻撃力 6 * 4.20 + 6 * 4.20 = 50.4
 合計 379.5 + 50.4 = 429.9 ≒ 429
 ・ランダムダメージ ( 379 + 255 ) / 18 = 35.2… ≒ 35

てことで…クライデン1のゼリッピをぺちぺち。
ステ数値がけっこうあるのでランダムダメージに左右されながらも
でも拝んだ数値は 最低829 最大941。
仮に180%としても…
 最低ダメージ766 最大ダメージ829
まるっきり計算があわないのよねぇ。

で、気になったのが120%計算した後に1.6倍してるんでねの?
となると
 最低ダメージ817 最大ダメージ885
これでも合わない…
うーん、どんな計算してるんだろうねえ。
ま、したらばで立証してくれる方がそのうち出てくるんかな?

真エターナルティアラのオークションも無事に終了しました。
予想外な入札があったのであたふたしたして金額も当然予想外。
まぁ5.15の兜アビが拍車をかけたんだと思います。
当初は2000いけばいいんじゃね?から始まり知り合いの入札と雑談で5000くらいいけるっしょーとなる。
だが…ここから予定外の内容が始まる。
事情ありとはいえ終了1時間前で10,000NPになったのは叫んだのでここで申し上げまする。
ま、お金のことなのでこれ以降の内容は伏せさせていただきます。

多くの入札まことにありがとうございました。
あまりにも予想外の収入に私も驚きです。
大事に使ってあげてください。
この場を以ってお礼言上とさせていただきます。

ではでは

( ・ω・)ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

<< 蘭がルベを握りました。 | ホーム | これが乱打+60%の威力です >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


